admin

もみあげの濃さや長さが気になって仕方ない!脱毛した方がいい?

想像以上に見られている、女性のもみあげ!

もみあげって、男性特有のものにも思えますが、女性にも生えているんですよ。他のところに生えている毛と同じく、個人差が大きいので、とても濃かったり長く伸びている人も中にはいます。もみあげを見られるのが嫌で、髪型が制限されてしまう!という悩みを抱えている女性も多いのでは?男性ホルモンの量が多いと濃くなりがちなので、生活習慣の乱れを改善することである程度対策にはなります。でも、量や形を整えたいなら、脱毛してしまった方がいいですよ。

逆三角形で程よく薄いもみあげに…

女性のもみあげの理想的な形は、適度な薄さで逆三角形に伸びている状態です。長さは短い方がいいでしょう。メラニンに反応する光で脱毛するので、肌への負担はカミソリなどで自己処理するよりも大幅に少なくなるんですよ。成長期に光を照射するので、二か月から三か月間隔で通うことになります。合計六回は施術した方がいいので、もみあげの脱毛が終わるまでに約一年半はかかるでしょう。焦らずマイペースに理想のもみあげを作っていってくださいね。

もみあげ脱毛で探してませんか?

もみあげの脱毛をしよう!と思って脱毛サロンやエステを探しても、「もみあげ脱毛」というメニューはなかなか見つからないと思います。あまりもみあげの脱毛をやっているお店や病院がないのかな…と思うかもしれませんが、実は顔脱毛や頬脱毛にもみあげの処理も含まれているんです。その施設によって脱毛部位の分け方が異なるので、もみあげはどの脱毛箇所に入るのか、問い合わせてみた方が確実ですね。

全身脱毛プランでは多くの場合、部位ごとの脱毛を追加で契約していくより安い金額で脱毛することができるので、コスパ重視の場合も利用できるプランです。

Related Posts