admin

あなたは知ってる!?今話題のミドリムシ健康法

ミドリムシっていったい何?

世の中には様々な健康法がありますが、近年、話題になっているのがミドリムシ健康法です。「えっ、ミドリムシ?」とちょっと驚いた方も多いことでしょう。そもそも、ミドリムシがなぜ健康法として注目されているのでしょうか。

ミドリムシは「ユーグレナ」とも呼ばれています。小学校の理科の授業の時に、顕微鏡で観察した、あの微生物です。ミドリムシは藻の仲間ですが、動物と植物の両方の能力を備えています。ミドリムシには59種類もの豊富な栄養素があり、中でもパラミロンという栄養素は地球上でミドリムシだけしか持っていません。ミドリムシは細胞壁がないことから、これらの栄養素は90%以上の吸収率を持っています。

ミドリムシの健康効果って?

先ほど述べた、ミドリムシだけが持つ栄養素であるパラミロンは、体に不要なものを排出する役割があります。摂取することによって、腸内の余分な栄養素などを吸収し、便と一緒に体外へ排出します。それにより、中性脂肪やコレステロールなど人体で有害なものを排出するダイエット効果やデトックス効果があります。また便秘の改善や免疫機能を高めることにも役立ちます。

そして、ミドリムシの持っている豊富な栄養素は、ほとんど体内に取り込むことが可能です。サプリメントやジュースなどで摂取することによって、偏食がちな場合でも効率的に栄養を摂ることができます。ミドリムシは人間の完全栄養素とも言われています。このように、健康に様々な効果を発揮するのがミドリムシなのです。

ユーグレナとは、59種の栄養素を含んでいて、人間に不足している栄養素を補給する事ができるミドリムシです。

Related Posts