admin

脱毛をする施設は、どうやって選ぶのが正解ですか?

ムダ毛への効果の高さで選んでみよう

脱毛にチャレンジしたいものの、どのサロンで施術を受けて良いのか悩んでしまうという人が多くいます。自分にあったエステサロンや美容クリニックを選ぶには、自分がどのポイントを重視しているかで選ぶようにしてみましょう。ムダ毛を徹底的に処理し、ツルツルの素肌を長期間キープしたいという人は、ムダ毛への効果の高いレーザー脱毛がおすすめです。レーザー脱毛は、主に美容クリニックなどの医療施設で行われています。これは、レーザーの照射が治療行為にあたるからで、規則によって医師のいる施設で行うように決められているからです。非常に脱毛効果が高いという魅力があり、永久脱毛に近い効果を期待することができますが、そのぶん痛みも強くなるのが特徴です。

肌に負担がかかるかどうかで選んでみよう

脱毛にチャレンジしてみたいものの、乾燥肌や敏感肌のため不安に感じるいう人は、肌ダメージの少ないフラッシュ脱毛がおすすめです。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛の威力を弱めたもので、美容行為に分類される施術になります。そのため、フラッシュ脱毛は美容に特化したエステサロンで行われることが多くなります。美容の知識に長けているスタッフが、美容と保湿効果の高いクリームやジェルを使用して施術を進めていくので、敏感肌の人も安心して脱毛を受けることができます。また、フラッシュ脱毛は1度でケアできる範囲が広いという特徴があります。そのため、短時間で脱毛施術が完了するので、肌への負担を抑えることが可能です。そのぶん、脱毛が完了するまで長い期間が必要になるので注意しましょう。

永久脱毛の施術方法として、レーザー脱毛、光脱毛、電気針脱毛があります。レーザーは医療機関でないと扱えず、エステでの脱毛は光脱毛が主です。電気針脱毛は一番確実な方法ですが、コストや時間が掛かります。

Related Posts